阪神2軍 ビーズリー“先発デビュー”3回1安打無失点 最速154キロの圧巻投球

 先発し力投するビーズリー(撮影・石井剣太郎)
 先発し力投するビーズリー(撮影・石井剣太郎)
 先発投手としてマウンドに向かうビーズリー(撮影・石井剣太郎)
3枚

 「ウエスタン、阪神8-0ソフトバンク」(28日、ウインク球場)

 先発転向のため、2軍調整中の、阪神のジェレミー・ビーズリー投手が来日後初先発し、3回1安打無失点だった。

 初回は2番のホーキンスに三塁への内野安打を浴びるも、後続を絶ち上々の立ち上がり。この日最速の154キロも計測した。

 二回、三回も威力抜群の直球にカットボールやスライダーを織り交ぜ、いずれも三者凡退に抑える完璧な投球を披露。四つの三振を奪い、35球でマウンドを後にした。

 「全体的によかったですし、昨日キャッチャーと、『カウントが悪いときにまっすぐじゃなくて、変化球で(ストライクを)とっていこう』と話していたプランがそのまま体現できた」と納得の表情。

 今後については「1イニングずつ増やしていけたらいいなと。時間があるんで、ピッチングコーチと球数に関しても相談していきたい」と話した。

 今季からチームに加入した助っ人は中継ぎで11試合に登板し防御率は2・25。22日出場選手登録を抹消され、ファームで調整を続けていた。

 マイナーリーグで先発経験もあった右腕。日本でも順調な先発デビューとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス