阪神・岩貞 上々の復帰戦 1回無失点「痛みもなく投げられた」最速147キロ
「ウエスタン、オリックス1-0阪神」(29日、杉本商事バファローズスタジアム舞洲)
左肩の違和感で2軍調整中の阪神・岩貞が実戦復帰し、1回無安打無失点に抑えた。14日のDeNA戦(横浜)以来、15日ぶりのマウンド。七回から登板すると直球中心に11球を投じ、最速147キロを記録した。「痛みもなく1イニング投げられたので良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。
上々の投球内容だったが、視察した岡田監督は「登録終わってるから投げられへんやんか。(1軍に)入れてへんのやから」と2軍で開幕を迎えると明言した。「まあ、もう一回くらい投げてもな」と引き続き2軍で調整を続けさせる考えを示しつつ、「いつでも準備している状態ということよ」と、早期の昇格も見据え、左腕に変わらぬ信頼を寄せた。
関連ニュース




