阪神ドラ2・門別 地元から援軍!人気飲料ヨーグルッペ飲んで頑張るッペ 「活躍でCMにも」
乳製品乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」を製造する北海道日高乳業株式会社の担当者が22日、阪神ドラフト2位の門別啓人投手(18)=東海大札幌=にエールを送った。門別は同社が本社を置く日高町出身で、同製品の大ファン。同社担当者は北の大地からプロの世界へ羽ばたく左腕に「活躍したらCMに出てほしい」と大きな期待を寄せた。
地元から強力な援軍だべ!北海道日高乳業から、門別へエールを込めた“クリスマスプレゼント”だ。
「箱買いして寮に置いてるんです。地元・日高の会社なんですよ」
門別が“溺愛”しているヨーグルッペ。それを知った同社担当者は「好きだと言っていただけるだけで助かります!ぜひお贈りしたいです」と大喜びだ。
門別をとりこにした「ヨーグルッペ」は甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴で、日高町民、北海道民に愛されて今年販売30周年を迎える。みかん、りんご味もあるが、今回贈られるのは一番人気のスタンダードな味のもの。基本的には北海道でしか販売しておらず、関西ではネット通販を利用するのが一番の近道になる。
それだけに、入寮してからも大好きな味で地元を思い出せることは門別にとって大きなパワーになる。同社担当者は「活躍してヨーグルッペを宣伝してもらえればと思います!CMに出てもらうのもいいかもしれないですね」と将来のCM出演を熱望し、「門別君が好きだったものを寮の方にも飲んでほしい」と、チームに“ヨーグルッペの輪”が広がることも願っている。
「すごい子がいるんだよってことは知ってました」と、門別が地元では幼い頃から有名人だったことを明かした同社担当者。その上で「日高町からプロに行ったのは(今まで)2人だけで阪神では初めてですし、頑張ってほしい。楽しみにしています!地元の方はみんなそう思ってると思います」と大きな期待を込めてエールを送った。門別が“ヨーグルッペパワー”でプロの世界で活躍し、地元に恩返しする。
◆日高町出身のプロ野球選手 元ロッテで通算932安打の高沢秀昭氏(64)、今季限りで西武を退団した戸川大輔氏(26)。
◆門別 啓人(もんべつ・けいと)2004年7月10日生まれ、18歳。北海道出身。183センチ、86キロ。左投げ左打ち。投手。東海大札幌から2022年度ドラフト2位で阪神から指名を受ける。富川小1年からJBC日高ブレイヴで野球を始め、6年時に日本ハムジュニアでプレー。富川中では軟式野球部に所属。東海大札幌では1年秋からベンチ入り。最速は150キロ。遠投100メートル。
関連ニュース




