近本同点タイムリーでも響いた「六甲おろし」 左翼席の虎党に“再注意”ハマスタ異様な雰囲気に
「セCSファーストS第3戦、DeNA-阪神」(10日、横浜スタジアム)
横浜スタジアムは異様な雰囲気に包まれた。発端は四回、2点を追う阪神が佐藤輝の1号ソロで1点差に迫った直後だ。
左翼席で六甲おろしが歌われる中、「声を出しての声援はおやめください」と横浜スタジアムのウグイス嬢が異例のアナウンス。この直後、球場の大半を埋め尽くしたDeNAファンから大きな拍手が沸き起こった。
さらに六回、無死二塁から近本が右越えの適時二塁打で同点に追いつくと、歓喜に沸く左翼席から再び「六甲おろし」が響き渡った。これにも横浜スタジアムのウグイス嬢が「声を出しての声援をやめください」とアナウンスし、注意喚起を促した。
野球スコア速報
関連ニュース





