阪神・秋山 感激「涙出そう」2年連続2桁星の“ご褒美”ATSUSHIから登場曲
阪神・秋山拓巳投手(30)が17日、今年の登場曲でEXILE ATSUSHIから提供された楽曲「Put it on the line」に感激した。2年連続2桁勝利の“ご褒美”に加え、激熱エールも送られて右腕のモチベーションは最高潮。さらに3年連続の2桁勝利を目指す今季、達成した暁には…オフの海外合同自主トレを約束された。
ついにEXILE ATSUSHIからオリジナル登場曲が届いた。4月30日リリース予定のベスト&ニュー・アルバム「ONE」にも収録されている「Put it on the line」。この日までに取材に応じた秋山は感激の面持ちで、あふれんばかりの思いを言葉にした。
「鳥肌が立ちました。僕のために作ってくれた歌なんや…というのを改めて思うと涙も出そうになりました」
共通の知人をきっかけに6、7年前から交流を続ける両者。昨年、2年連続2桁勝利を達成したら「テーマ曲(登場曲)を作ります」と約束していたATSUSHIは、「闘争本能が燃えたぎるような曲」とロック調に仕上げた楽曲を贈り、さらなるプレゼントのプランも明かす。
「(3年連続)2桁勝利いったら自主トレとか。僕も体を動かすのが好きなので、どこか海外とかね。コロナ(禍)が明けて一緒に行けるようであれば。そういうのも楽しみの一つとしていいかな」
今年3年連続2桁勝利を挙げたらオフに海外で合同自主トレ-。憧れのアーティストと新たに約束を交わした右腕はこの日、鳴尾浜で汗を流した。「作ってもらったことに恥じないように頑張りたいと思います」。エールを力に、また必ず約束を果たす。
関連ニュース




