阪神・ドラ4前川 トラッキー部屋つくる!思い出詰まった人形持参 甲子園で“相棒”増やす

 ぬいぐるみを持参し入寮した前川(球団提供)
 入寮する(左から)森木、中川、鈴木ら新人選手(球団提供)
2枚

 阪神ドラフト4位・前川右京外野手(18)=智弁学園=は6日、思い出の詰まったスヌーピーのぬいぐるみを持参して入寮。自室を甲子園でヒーローになった時にもらえるトラッキーのぬいぐるみで埋め尽くすことを誓った。智弁学園の仲間からの期待も胸に、虎の主砲を目指す。

 入寮を前に、前川が思い浮かべたのはトラッキーで埋め尽くされた黄色い部屋だ。「ヒーローになって、たくさんもらえるように頑張ります」。聖地で幾度もヒーローに輝き、“愛犬”スヌーピーの仲間を増やしていく。

 地元・三重県に別れを告げ、前川が「虎風荘」に持ち込んだのは大切にしているスヌーピーだった。12月中旬、智弁学園の寮を退寮する前に3年生全員でUSJに行き、ゲームの景品で取った思い出の品。「自分はあまり乗り物は得意じゃないんですけど、全員で行ったら(USJは)楽しかった。とてもいい思い出ができました」と笑顔で振り返った。

 チームメートからは「俺たちも応援するからお前も頑張って。早く1軍で試合に出ている姿を楽しみにしている」とエールを贈られた。仲間の期待に応えるためにも「今日から野球に打ち込んでいきたい」と一日も無駄にするつもりはない。

 虎の主砲になるための環境は整っている。「野球に専念できるというか集中できる」と充実した施設に感動し、「プロ野球生活が始まるというところで(気持ちも)引き締まる」と勝負の世界で戦う覚悟を決めた。

 9日からは新人合同自主トレが始まる。「アピールしたいのはバッティングだと思うので、そこで自分の力以上を出していけたら」。いきなり快音を響かせ、プロ生活スタートの号砲を鳴らす。

 「誰もが憧れて、小さい子どもたちに夢や希望を与えられるような大きな人間になりたい」。思い入れのあるスヌーピーの仲間をどんどん増やし、自室を黄色に染め上げる日が待ち遠しい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス