矢野監督、新庄監督の“禁止ワード”思わずポロリ 魅せるプロ意識には共感
阪神の矢野燿大監督(53)が9日、ABCテレビ「おはよう朝日です」に生出演。視聴者からのさまざまな質問に答えた。
現役時代には阪神でともにプレーした新庄ビッグボス誕生については「めちゃめちゃ歓迎していますけどね。めちゃくちゃ面白くなるんじゃないですかね」ときっぱり。インタビューでの「そうですね…」禁止について問われると思わず「そうですね…」と答え、「いきなり言っちゃってますけど」と苦笑い。「でもヒーローインタビューまで喜ばせて帰るっていうのは僕もずっと言ってきたことなので。そこまでプロである意識でいてほしい」とうなずいた。
一方で全員1回は1軍で使うという考えには「面白いと思うんですけど、やっぱり競争の部分はあるんで。キャンプとかならいいと思うんですけど、力がないのに試合にってなるとどうかなって」と意見が違う様子。
また衣料品通販大手ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が宇宙に飛び立ったことについて「行けるなら行きたいですけど、あそこまでお金出して行くっていうのはちょっと現実的ではないですけど…でもなんでも見てみたいなっていう興味はありますね」と興味を示していた。
最後には「僕は言い切るって決めてます。僕らは日本一になるって決めて戦っていくって決めているんで。来シーズン、2022年、日本一になります!一緒に戦ってください!」と“優勝宣言”で締めた。
関連ニュース





