阪神・矢野監督 2打席連発の佐藤輝に期待「30っていう目標も見えてくる」
「DeNA2-6阪神」(17日、東京ドーム)
阪神の矢野燿大監督は2打席連発を含む、3安打3打点と大暴れした佐藤輝明内野手を絶賛した。
初回1死満塁では先制適時打。三回1死では新人左打者最多本塁打となる21号ソロ。さらに、六回には田淵幸一の球団新人最多本塁打記録に並ぶ、22号勝ち越しソロを放った。
矢野監督は「まあ1本目(21号)がね、横から見ていてもすごくうまく打てたなというね。(内角)攻められるところを打てたというのが、もう1本のホームランにもつながった可能性もあると思うし。まあ、場面的にも最初のタイムリーもそうやし、きょうは中身のね濃いホームランだったかな、と」と絶賛した。
また、田淵氏の新人本塁打記録に並んだことについては「そりゃもうね、大先輩の記録に並んだっていうのもすごいし。まだまだゲームあるんでね、30っていう目標も見えてくると思うし。もっともっと打ってもらいたい。チカ(近本)の時(セ・リーグ新人安打記録)もね、長嶋さんの名前が出てきたりしたけど、そういうことはどんどんやっていってくれたら、ファンの人も喜んでくれるし。どんどんクリアしていってもらいたいかな」と、今後も数多くの記録更新に期待を寄せた。
野球スコア速報
関連ニュース





