阪神ドラ2伊藤将が初の1試合2被弾 7回6安打3失点でリード許したまま降板

6回、巨人・坂本勇人にソロを浴びた阪神・伊藤将司=甲子園(撮影・北村雅宏)
6回、巨人・坂本勇人に左越えソロを浴び、ぼう然と打球を見つめる阪神・伊藤将司=甲子園(撮影・飯室逸平)
5回、捕邪飛に倒れる阪神・伊藤将司=甲子園(撮影・北村雅宏)
3枚

 「阪神-巨人」(19日、甲子園球場)

 阪神の先発、ドラフト2位・伊藤将(JR東日本)は7回6安打3失点で降板した。

 らしくない立ち上がりだった。先頭・松原への初球が高めに大きく抜けるなど持ち味の制球が思うように定まらず。1死からウィーラー、丸に連打を浴びると、岡本和に右犠飛を許して先制点を献上した。それでも、同1位・佐藤輝(近大)の好守もあり、最少失点で抑えた。

 二回は走者を出しながらも無失点。三回は三者凡退に抑えた。2死から岡本和を見逃し三振に斬ると、場内からは感嘆の声が漏れ、拍手が起こった。

 だが、同点の四回。3球で2死を奪ったものの、大城に甘く入ったカットボールを右中間席へ運ばれて勝ち越しソロを浴びた。これで6試合連続の被弾。さらに1点ビハインドの六回2死走者なしでは坂本に通算250号のメモリアルアーチを浴び、プロ入り初めて1試合2発を喫した。

 七回は3人で抑え、その裏の打席で代打を送られた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス