阪神・佐藤は6番・右翼で先発 阪神-広島 スタメン発表

 試合前、打撃練習する佐藤輝(撮影・北村雅宏)
打撃練習する阪神・佐藤輝明=甲子園(撮影・北村雅宏)
2枚

 「阪神-広島」(30日、甲子園球場)

 前日は投打がかみ合い連敗を止めた。無観客初戦となる本拠地・甲子園に広島を迎えての3連戦。勢いを持続させ、連勝を狙う。

 先発は中7日で、秋山。前回登板した22日・巨人戦では3回6失点と炎上。登板前には「悔しい思いを持ちながら練習してきましたし、自分を信じて投げたいと思います」と意気込んでいた。広島戦は今季2戦2勝。自慢の制球力で赤ヘル打線を封じ、今季3勝目を目指す。

 打線は注目のドラフト1位・佐藤輝(近大)が「6番・右翼」で先発出場。ここまで7本の本塁打を放っており、8号を放てば、3、4月の月間本塁打数がドラフト制後の新人では03年の村田修一(横浜)を抜いて最多となる。快挙を達成し、打線に勢いを呼び込みたい。

 広島は好調の菊池涼、羽月の1、2番コンビで鈴木誠、西川、松山のクリーンアップ。先発は自身2連敗中の九里が上がる。試合開始は午後6時。スタメンは以下の通り。

 【広島】

 1番・二塁 菊池涼

 2番・中堅 羽月

 3番・右翼 鈴木誠

 4番・左翼 西川

 5番・一塁 松山

 6番・三塁 安部

 7番・捕手 坂倉

 8番・遊撃 小園

 9番・投手 九里

 【阪神】

 1番・中堅 近本

 2番・二塁 糸原

 3番・一塁 マルテ

 4番・三塁 大山

 5番・左翼 サンズ

 6番・右翼 佐藤輝

 7番・捕手 梅野

 8番・遊撃 中野

 9番・投手 秋山

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス