阪神・藤川 ナゴヤDの中日ファンに感謝「野球やってて良かったと夢見心地でした」

中日・荒木雅博コーチ(左)から花束を受け取る阪神・藤川球児=ナゴヤドーム(撮影・北村雅宏)
阪神・藤川球児は花束を手に場内一周しファンの声援に応える=ナゴヤドーム(撮影・山口登)
中日・荒木雅博コーチから贈られた花束を手に場内を一周しドラゴンズファンからの大歓声に笑顔で感謝する阪神・藤川球児=ナゴヤドーム(撮影・飯室逸平)
3枚

 「中日5-3阪神」(15日、ナゴヤドーム)

 今季限りで現役引退を表明している藤川球児投手(40)がこの日、出場選手登録されたが、ナゴヤドームでの今季最終戦では登板機会がなかった。試合後には中日側から異例ともいえるセレモニーが用意された。

 中日のサヨナラ勝利の余韻が残る中、ビジョンに「藤川球児投手 22年間お疲れさまでした」と表示され、荒木守備走塁コーチが花束を贈呈。笑顔で言葉を交わすと、そのまま花を持って球場を1周。右翼スタンドからは、異例の「球児コール」が起きた。思わぬ声援に、藤川は人さし指を口に当てて「シーッ」っと笑顔で応対した。

 試合後、藤川は15日未明に開設したばかりのツイッターを更新。「復帰戦悔しいですけど前を向く!!」と自身の登板はなかったものの、逆転サヨナラ負けに終わった試合をまずは振り返った。そして「中日ドラゴンズの方々からの花束、今までお互いに痺れる戦いを沢山してきた荒木さん そして、ドラゴンズファンの皆様の声援に身体が震えました。野球やってて良かったと夢見心地でした。。名古屋ドームの全ての方々に、、ありがとうございました!」と、ドアラとの笑顔のツーショット写真を掲載して名古屋のファンに感謝した。

 藤川は今後も1軍に帯同予定。残り4週間で全国のファンに感謝の思いを示し、最後は火の玉ストレート復活で有終の美を飾る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス