阪神、七回2死満塁で代打中谷が三振…34イニング連続無得点

7回阪神2死満塁、見逃し三振に倒れ、悔しさに下を向く阪神・中谷=東京ドーム(撮影・西岡正)
7回、見逃し三振に倒れる代打中谷=東京ドーム(撮影・堀内翔)
2枚

 「巨人-阪神」(20日、東京ドーム)

 阪神打線が七回の好機に逃し、34イニング連続無得点となった。

 1点を追う七回、先頭4番サンズが四球、ボーア三振の後、大山が意地のマルチ安打を放った。右中間にはじき返し、一、三塁にチャンスを広げた。大山はこの試合から6番に降格。二回の第1打席で左前打を放っていた。

 しかし続く梅野は三塁線へ強烈なライナーを放ったが、岡本の好守に阻まれた。

 2死一、三塁となり巨人ベンチは2番手高梨にスイッチ。代打・福留が四球を選び、2死満塁となったが、代打・中谷は見逃し三振に倒れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス