阪神・青柳 今季最短KO 自己ワーストタイの6失点 被安打10もワーストタイ

2回、4点を失い、ガックリとベンチに戻る青柳(撮影・北村雅宏)
2枚

 「広島-阪神」(7日、マツダスタジアム)

 先発した阪神・青柳晃洋投手(26)が今季最短の3回でマウンドを降り、自己ワーストタイの6失点でKOされた。被安打10もワーストタイである。

 初回は先頭の西川に四球を出すと、続く羽月に送りバントを決められた。その後2死二塁から相対したのが松山だった。1ボールからの低め直球をはじき返され、打球は遊撃手・木浪のグラブをはじき、ボールはセンターへと転々と転がり、1点を奪われた。

 坂倉に右翼フェンス直撃の二塁打を打たれ、2死二、三塁に。続くピレラは打ちとった当たりだったが、遊撃前に高く弾み適時内野安打。立ち上がりから早くも2点を献上してしまった。

 二回はさらに失点を重ねてしまう。1死一、三塁から羽月にセーフティースクイズを仕掛けられ、これが適時内野安打。2死一、二塁としたが、初回に適時打を許した松山に右越えの3号3ランを浴びてビッグイニングにつなげてしまった。

 三回を投げ終え、81球。ファウルで粘られるケースも多く、粘りきれなかった。四回からは能見がマウンドに上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス