阪神・木浪 菅野キラー 頼むでエース撃ち「イメージできている」

 ロングティーで汗を流す木浪
3枚

 2年連続で開幕スタメンに名を連ねることが濃厚な阪神の木浪聖也内野手(26)が18日、巨人の開幕投手・菅野を打ち崩すことに意欲を示した。昨季は右腕からプロ1号、2号を放つなど対戦打率・300をマーク。今季も絶対的エースにキラーぶりを発揮する。

 「去年経験しているので、どういう入り方で入ったらいいのかとか。その辺は自分で考えてできている。楽しみというか、そういう気持ち」

 高まる緊張感に喜びを感じている。ようやく始まる今シーズン。プロ1年目の昨季は「1番・遊撃」でスタメン出場。今季もスタートからグラウンドに立つことが濃厚で、2年目のシーズンへ気持ちを引き締めた。

 開幕ダッシュを狙うチームの初戦、猛虎打線に立ちはだかるのは菅野だ。昨シーズンは5試合で1勝1敗、対戦打率・322と相性は悪くない。中でも木浪は右腕からチーム最多の2本塁打を放つなど好相性。「イメージはずっと前からできているので。あとは明日の試合で思い切ってやるだけ」と与えられた仕事を全うする考えを示した。

 投球フォームを変更した菅野を映像で確認し、打席でのイメージを描いた。「どう来るのかなと自分で考えてやってみたりした」と予習もバッチリ。

 長い準備期間を経て迎える2年目シーズン。「最後まで1軍で試合をやりきる。試合に出続けるということが大事になってくるので。コンディションを整えて、1年間戦い切れたらいい」。チームをVロードに導くため、木浪がエースを撃破する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス