守乱もすぐに逆転 ドラ3木浪が名誉挽回の適時打「がむしゃらに」

2回、同点適時打を放ち駆け出す木浪(中央)。左端は矢野監督
3枚

 「阪神-DeNA」(5日、甲子園球場)

 守乱で先制点を失った阪神が二回、直後の攻撃で逆転に成功した。2失策1野選と足を引っ張ったドラフト3位・木浪(ホンダ)が、名誉挽回となる同点打など意地を見せた。

 この回、先頭の梅野が四球で出塁。続くマルテが放った遊撃後方の飛球は、浜風にも助けられて不規則な動きに。遊撃・大和が背走するも、わずかにグラブに届かずポトリと落ちた。無死一、二塁とすると、打席に木浪が立った。2-2から5球目、真ん中高めの直球をフルスイング。三塁線を抜け、梅野が同点のホームを踏んだ。

 一塁上で平野コーチの手を激しく叩き、喜びを爆発させるルーキー。前の回に2失策、1野選が先制点につながっただけに、強い気持ちを見せた同点打になった。

 「自分のミスで(高橋)遥人の足を引っ張ってしまったので、何としても取り返すつもりで、がむしゃらに打ちに行きました。まだ取り返すことができたと思っていないので、残りの打席も集中して頑張ります」

 続く高橋遥の犠打失敗後、近本は初球のカットボールを左前に。糸原も左前打でつないだが、糸井が遊ゴロ併殺に倒れて追加点はならなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス