新井さん来た 一番の注目選手は?即答「トリ」5年ぶり宜野座!虎党から握手攻め!

 「阪神春季キャンプ」(6日、宜野座)

 昨季限りで現役を引退した新井貴浩氏(42)=デイリースポーツ評論家=が阪神の宜野座キャンプを訪れた。

 阪神でのラストイヤーとなった2014年以来となる宜野座。紺のスーツで決めたタイガースの元背番号25は、懐かしい風景に笑みをこぼす。「5年ぶりになるのかな。やっぱりたくさんの思い出がある場所ですからね」と、かつて汗を流したグラウンドを感慨深げに見つめた。

 バッティング練習をケージの後ろから眺め、福留、鳥谷らと談笑。矢野監督とも言葉を交わした。新井氏が阪神に移籍したのが08年。そこから矢野監督が引退するまでの3年間、チームメートとして過ごした。「みんな元気そうにやっていたのは良かったですね。ドメも体が絞れていましたよ」と、1学年下の福留の快活な姿を確認してうれしそうだ。

 一番の注目選手には「トリ!」と即答で鳥谷の名を挙げた。「気持ちも乗っているみたいだったし、見た目からも体をしっかりつくっているなというのが分かりました」と、ショートの定位置を争うベテランの熱い思いを垣間見た。

 引き揚げる際には、「新井さ~ん」と虎党から握手攻めに。相変わらずの人気者は、照りつける宜野座の日差しに負けないまぶしい笑顔で声援に応えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス