岩崎、ショック 野球教室の子どもたちに「誰?」 地元で知名度まだまだ…

 阪神・岩崎優投手(27)が29日、草薙総合運動場で行われた、プロ野球静岡県人会主催の野球教室に参加。無邪気な子供たちから「誰?」と痛烈な言葉を浴びせられ、ショックを受けた。知名度向上のため、さらなる活躍を誓った。

 野球教室終了後だった。選手が順番に感想を話す中、マイクを持つと「一部の子供たちに『誰?』と言われてつらかったので、以後、お見知りおきを」とあいさつ。予期せぬ“アピール”に球場は笑いに包まれた。

 関西では阪神戦が毎日のようにテレビ中継されるが、左腕の地元は静岡県。「こっちの方では(阪神戦の放送が)やっていない。たくさん投げて、もっと活躍して」と、地元で広く認知されたい考えだ。同県人会のリーダーであるオリックス・増井のような、チームの顔と言われる選手を目指していく。

 野球教室後のトークショーでも、マイペースキャラとして会場を沸かせた。投手でありながらなぜかスイングのお手本をお願いされると、ふにゃふにゃのアッパースイングを披露し、爆笑を取っていた。現在は静岡県内の施設で「投げるためのトレーニング」に励んでいる岩崎。マウンドで結果を積み重ね、全国区の顔となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス