ロサリオ、全力プレーを甲子園キッズに見せる 金本監督は左腕攻略のキーマンに指名

 阪神のウィリン・ロサリオ内野手(29)が2日、ゴールデンウイーク中にプレーで子供ファンを喜ばせることへ意欲を示した。3日のDeNA戦と4日からの中日3連戦の舞台は甲子園。5日のこどもの日を含め、大勢の集客が見込まれるだけに爽快な打撃をプレゼントする。

 黄金週間に組まれた聖地での連戦。「日本の子供たちに良いプレーを見せられるように全力で頑張るよ」。子供ファンを思うロサリオのテンションが自然と高まっていく。

 連勝街道の鍵を握るのは助っ人だ。3日のDeNA先発は東。次カードの中日戦も4日は小笠原、5日がガルシアと左腕との対決が続く。左投手との対戦打率は糸井が・500、糸原は・467と好数字を残す。

 “左キラー”が居並ぶ中、金本監督は「キーマンはやっぱりロサリオじゃないかな」と期待を寄せる。対左投手は打率・267だが「4月はずっと悪かったけど、いい日の割合が増えてきているから」と確かな兆しも感じ取っている。

 真摯(しんし)な姿勢は変わらない。この日の室内練習場では平野打撃コーチに軸足を抑えられながらティー打撃を行うなど、聖地での4連戦に照準を定めた。

 “甲子園初弾”も待ち遠しい。今季2本塁打はいずれもビジターで放ったもの。猛虎の4番がそのバットで黄金週間を熱くする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス