中谷&大山の応援歌できた 隼太も梅ちゃんも坂本もロサリオも

 阪神タイガース私設応援団で運営されるヒッティングマーチ委員会が9日、新たに6人の選手のヒッティングマーチを作成し、発表した。追加メンバーは新助っ人ウィリン・ロサリオ内野手(28)をはじめ、中谷将大外野手(25)、大山悠輔内野手(23)、伊藤隼太外野手(28)、梅野隆太郎捕手(26)、坂本誠志郎捕手(24)の6人だ。

 選手個人に向けられたメロディーはこれで現在19曲目となる。中でも期待が高まるのは、今キャンプで金本監督が第1クールのMVPに指名した中谷、第2クールMVPの大山だ。思いのこもった歌詞が、打席でその背中を強く押す。

 待ちわびた右の和製大砲、試合を動かす一発。そんな中谷への願いは一つだ。『天高く、打ち込め中谷 いざ大空に、アーチ描け』。昨季は11年ぶりとなる阪神生え抜きの右打者での20本塁打をマークしたが、これはまだ序章にすぎない。自身も「去年以上のキャリアハイを目指してやっていきたい」と強い目標を掲げている。

 一方、大山は今年初の紅白戦で3打数3安打。その成長は著しく、指揮官からの期待も大きい。「今のところ、少々我慢してでも使いたいようなところまできてる。あともう一歩やね」。努力をしっかりと結果につなげ、定位置奪取も見えるところまできた。若虎の活躍なくして優勝はない。虎党の夢を乗せたヒッティングマーチが、栄光へと後押しする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス