岩貞、またも広島戦勝てず「粘りが足りなかった」 今季4度目の対戦もKO

4回広島、広島・会沢に適時打を打たれ肩を落とす阪神・岩貞=マツダスタジアム(撮影・高部洋祐)
2枚

 「広島-阪神」(1日、マツダスタジアム)

 阪神の先発・岩貞は4回を投げて4安打4失点でKO。4四死球と制球にも苦しみ、またも広島に勝てなかった。

 初回、先頭の田中にフルカウントまで粘られ8球目、カットボールが低めに外れた。菊池に犠打を決められると、丸にもフルカウントから四球を与えた。リズムが悪く、続く4番・鈴木に高めに甘く入ったカットボールを狙われ、中前適時打でまずは1点を失った。

 さらに松山の左飛を挟んで2死一、二塁。エルドレッドにはフルカウントから6球目、チェンジアップが高く浮いた。左中間を破られ、2者が生還。いきなり3点を失った。

 さらに四回、先頭の松山に中前打を浴びると、続くエルドレッドに死球を与えて無死一、二塁。安部の遊ゴロを挟んで一、三塁から、会沢に左前適時打を浴びた。三回には菊池、丸、鈴木から3者連続三振を奪うなど、二回以降は立ち直ったかに見えたが、無念の85球降板となった。

 「(初回の3失点に)走者をためたところを痛打されてしまいました。勝負どころの粘りが足りなかったと思います」。今季、試合前まで広島戦の成績は、3度の先発で0勝2敗で防御率10・50。昨季も6試合の登板で0勝4敗など、まだ同戦での勝ち星がなかった。またしても広島打線を封じることができなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    カナダ8
    コロンビア2
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    オランダ4
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア8
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ0
    パナマ0
    ヒラム・ビソーン・スタジアム2回表
    ベネズエラ
    イスラエル
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    イギリス
    ダイキン・パーク試合前
    韓国
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ試合終了
    楽天2
    DeNA9
    静 岡試合終了
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム5
    ロッテ3
    エスコ試合終了
    オリックス8
    巨人0
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス