今成 甲子園で五郎丸!?お祭り男だ

“五郎丸ポーズ”でスタンドを沸かせる今成
3枚

 「阪神ファン感謝デー」(21日、甲子園球場)

 お祭り男の本領を発揮した。阪神・今成亮太内野手(28)が21日、2年連続でファン感謝デーのMVPを獲得。トークイベントの司会やラグビー日本代表・五郎丸歩(29)に扮(ふん)するなど終始爆笑を誘った。

 虎選手の本音を探る「虎トーク」。藤浪のインタビューについて「面白くない。関西人らしく(面白く)」と苦言。ナルシシストだと思う選手で名前が挙がった新井良については「(他の選手の)ひがみですね。そうなるのはしょうがない」といじり倒した。

 仮装大会では五郎丸のコスプレを披露した。両手を組み指を立てるおなじみのルーティンを取り、ラグビーボールをキック。ゴールこそならなかったが、ファンを盛り上げた。

 パフォーマンスばかりではなかった。現役-OBの対戦ではバットでも魅せた。今夏の高校野球埼玉大会で話題になった、あのヌンチャクポーズで登場すると初回、湯舟敏郎氏の初球をジャストミート。中越え二塁打とし、「見せ球のつもりが…」(湯舟氏)と悔しがらせた。

 文句なしのMVP。それでも「2年連続でもらって申し訳なかった」と苦笑。「野球で仕事できていない分、頑張りました」と冗談めかした。右肋(ろく)軟骨損傷で出遅れた今季は93試合の出場にとどまった。来季はプレーで甲子園を沸かせてみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス