藤浪22&28日エース対決制し巨人連倒だ

 エース対決を制し、G倒を果たす。22日・巨人戦(東京ドーム)に先発予定の阪神・藤浪晋太郎投手(21)が16日、甲子園での指名練習に参加。次戦へ「自分の投げる試合は1試合も落とすつもりはない」と強い決意を示した。登板後は28日の同戦(甲子園)に向かう予定で、相手先発は両日とも菅野が有力。Vロードへ導くべく右腕が勝利を手繰り寄せる。

 ハーラートップタイの13勝目を挙げた前日から一夜明け、若きエースが次戦への調整を開始した。今後は優勝戦線も大詰めに入り、1試合1試合がより重くなる。だが「プレッシャーがあった方が気持ちの入った投球ができる」と強気だ。敵軍エースとの対決に負けるわけにはいかない。

 今季の巨人戦成績は1勝4敗と負けが先行している。それでも「終わったことなので。勝つための投球ができるように頑張りたい」と気持ちは切り替えている。150キロ超の直球でG打線をねじ伏せるつもりだ。

 また、自身が目標に掲げていたシーズン180投球回もあと1イニングで達成となる。「毎試合長いイニングを投げるつもりでいる」。この日はキャッチボールなど軽めの調整を行った。目指すはあくまでも優勝の二文字。万全の状態で臨み、再び快投を披露する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス