ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

ゴメス102打点 虎助っ人初1年目大台

2014年9月21日

 5回、左越えソロを放つゴメス(撮影・持木克友)

 5回、左越えソロを放つゴメス(撮影・持木克友)

拡大写真はこちら

 これでメッセンジャーの登板時は8本塁打。「毎日、登板してくれればもっと打てるんじゃないかな」と上機嫌でおどけてみせた。

 さらに六回2死一塁は左翼線へ二塁打を放ち、来日初の4安打。“準サイクル安打”に3打点の大暴れだった。

 米国では04年にレンジャーズ入団後、大半をマイナーリーグで過ごした。恵まれない環境でのプレーが長かったからこそ、日本の環境に感謝し、真摯(しんし)に野球と向き合ってきた。

 外国人選手は結果が伴わなければ、道具に感情をぶつける傾向が強いが、ゴメスはめったに表に出さない。道具も提供されれば素直に喜び、丁寧に扱う。「道具を手入れすることも、野球の一部だと思っている。気持ちよく試合に入りたいからね」。周到な準備と慢心しない冷静な姿勢で、来日1年目での好結果につなげてきた。

 2位・広島とは0・5差のままで、残りは9試合。「チャンスはある。まだ試合は続くので、次は110打点ともっと貢献できるように頑張りたいね」。もう失速はしない。ゴメスが甲子園でのCS開催へと導く。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介