ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

新井、得意の西武Dでダメ押し7号弾!

2013年5月20日

 6回、左越え2ランを豪快に放つ新井(撮影・園田高夫)

 6回、左越え2ランを豪快に放つ新井(撮影・園田高夫)

拡大写真はこちら

 この日の試合前練習に新井の姿は、なかったかもしれない。前夜、試合後に神戸市内で家族と食事を共にした。夜8時半を回ったころ、裕美子夫人から「新幹線、間に合うの?」と聞かれ、「大丈夫」と答えたが、最終便の時刻を30分勘違いしていた。「え!今、何時?」と大慌てで新神戸駅を目指し、21時過ぎの「のぞみ」に飛び乗った。

 この日の始発に乗車しても、東京から1時間以上要する所沢の試合前練習には間に合わない。あわや大遅刻のドタバタ移動。時折のぞかせる天然な性格も新井らしさだ。

 ちょっとのんびりなお兄ちゃんも、戦闘態勢に入れば頼もしい。7本塁打、26打点、そして・364の得点圏打率を合わせると、チーム3冠の貢献度を誇る。この日2打点でプロ通算998打点。節目の1000打点まであと「2」に迫った。「しっかり積み上げていきたい」。その頼もしい言葉に風格が漂った。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介