ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

メッセ4戦連続無失点で開幕投手も視野

2013年3月7日

 先発し4回を無失点に抑えたメッセンジャー(撮影・棚橋慶太)

 先発し4回を無失点に抑えたメッセンジャー(撮影・棚橋慶太)

拡大写真はこちら

 WBC日本代表が決勝に進出した場合、能見は3月20日(日本時間)まで代表として戦う。帰国後の調整期間が短い上に、状態も悪ければ、ほかの投手に大役が回ってくることになる。2年連続2桁勝利を挙げている実績と、今年の調整過程を考慮すればメッセンジャーが最有力となる。それを、今年の甲子園初マウンドでも証明した。

 初回、大島は、2球目にこの日最速の146キロで追い込むと「きょう一番よかった」と振り返る内角へのスライダーで空振り三振。初対戦の新外国人にも“先制パンチ”をお見舞いした。初回2死一塁で4番・ルナを見逃し三振。二回無死では、5番・クラークを空振り三振に仕留めた。

 「すごく調子は良かった。相手にもいい印象を与えられたと思う。0点に抑えられてよかった」。和田、井端以外は主力が並んだ中日打線を四回まで46球で2安打に抑えた内容に胸を張った。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介