新生なでしこにノリさん「いい経験を」

 「アルガルベ杯、日本-ノルウェー」(6日、パルシャル)

 サッカー女子の各国強豪が集う国際親善大会、アルガルベ・カップは6日に開幕し、1次リーグでB組の日本はポルトガルのパルシャルでノルウェーとのことし初戦に臨む。5日はロウレーで紅白戦などを行い、最終調整した。大会は4チームずつが3組に分かれ、強豪が集うA組(日本、ノルウェー、ドイツ、デンマーク)、B組(米国、スウェーデン、アイスランド、中国)の1位が決勝で対戦する。

 紅白戦はポジションや組み合わせを変えて約15分ずつ3本を実施した。ノルウェー戦で起用する選手の絞り込みへ、鋭い視線を送った佐々木監督は練習後に会見。「若い選手を連れてきているので、いい経験をして、課題を見つけて帰りたい」と抱負を述べた。

 前日、スウェーデンと予定していた練習試合は悪天候のため中止になった。佐々木監督は「選手たちは合宿でやってきたことがどれぐらい出せるか楽しみにしていた。僕もいろいろ試して、方向性を決めたいと思っていたんだけど」と残念がっていた。

 澤(INAC神戸)や宮間(岡山湯郷)らを招集せず、若手が加わった今大会。大儀見は「半分以上が新しい選手。サッカーは少しずつ変わってくるし、期待している部分もある」と、新戦力との融合を楽しみにしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス