ボクシングの内藤未来がTKO勝ち ルーキートーナメント制す

3回TKO勝ちを収めた内藤未来
2枚

 「ボクシング ライト級4回戦」(17日、後楽園ホール)

 内藤未来(E&Jカシアス)が三船世翔(角海老宝石)を3回2分25秒TKOで下し、ルーキートーナメントを制した。

 序盤から上下に打ち分けてペースを握った内藤は、左ストレートを顔面に決めるなど優位に立つ。2回もコンビネーションで揺さぶるが、三船のワンツーで反撃された。青コーナーからは兄律樹が「正面に立つな、回れ」、「合わせて右を打って来るぞ」などのアドバイスを送り続けた。未来は「よく聞こえていました」と感謝した。

 そして3回、「正面にいた」相手に強烈な左ストレートでダウンを奪った。「ドンピシャで当たった。感触も完ぺき。練習していたパンチです」と振り返った。立ち上がった相手にフェイントをかけ、ダメージを見定めるとワンツーで仕留めた。「フェイントに引っかからなければゆっくりボディーから行くつもりだったけど、もう一度ワンツーで狙った」と振り返る。

 「スパーリングも含めてダウンを取ったのは初めて。デビュー戦と同じ(判定勝ち)だったらどうしようと思っていた。よかった。メダルをもらったの人生で初めて」と、トーナメント優勝の記念メダルを手に喜んだ。関根トレーナーは「練習は本当に一生懸命する。パンチもすごくある。律樹とは違うタイプです」と期待を込める。

 父は元東洋ミドル級王者のカシアス内藤(会長)、兄は前日本スーパーフェザー級王者・律樹というエリート。今季は新人王を目指す。未来は「ライト級で行くのか、スーパーフェザーにするか、相談します」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス