狭心症の初代タイガーが1年8カ月ぶり復帰へ 来年は大仁田と電流爆破戦か

 プロレス団体のリアルジャパンは24日、都内で会見を開き、12月7日の東京・後楽園ホール大会で、狭心症のため15年3月から欠場している初代タイガーマスクが復帰戦を行うことを発表した。

 対戦カードは初代タイガーマスク、スーパー・ライダー、折原昌夫組-雷神矢口、アレクサンダー大塚、田中稔組戦。会見に出席した初代タイガーマスクは1年8カ月ぶりの復帰戦へ、「ベストの体調かどうかは自分でも分かりません。ただ、コーナーポストの上には上がってみたい。そういう夢は果たしていこうと思っています」と冷静な口調で意気込みを示した。

 だが、そこに対戦相手の矢口が有刺鉄線バットを持って登場。「きょうは乱入じゃないから。オレと一緒にやっています大仁田厚から初代タイガーマスクにコメントを持ってきました」と会見に割り込み、「大仁田厚は来年で引退。今回は本当の引退と言っています。来年ぜひ、引退前に、立ち消えになってしまった初代タイガーさんとのライバル対決を望んでいるわけですよ、大仁田は。電流爆破、これがいい刺激になるんじゃないですか、心臓に」と、大仁田からの電流爆破マッチ要求を伝えた。

 これについて初代タイガーマスクは「意気込みには応えたいですが、ボクの体調次第、7日の試合、来年の試合の体調を見て、それに応えられるようでしたら、大いに頑張っていきたい」と返答。電流爆破戦については「電流爆破よりAED(自動体外式除細動器)が必要じゃないかと。ちょっと考えないといけない」と自身の体調にからめた冗談を交えながら、検討する考えを示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス