長谷川穂積、亀田和毅の“熱烈オファー”を受け流す

ギネス記録達成を長女・穂乃ちゃん(左端)、長男・大翔くん(同2番目)妻・泰子さん(右端)とともに祝う長谷川穂積=都内
2枚

 ボクシング・WBC世界スーパーバンタム級王者の長谷川穂積(35)=真正=が13日、都内で行われたダイハツ新車「トール」発売記念イベントに出席。元WBO世界バンタム級王者・亀田和毅(25)=協栄=からの“熱烈オファー”を受け流した。

 亀田は今月10日、米合宿に出発する際、「来年、世界チャンピオンと試合がやれたらいい。盛り上がるのなら日本人対決、長谷川選手とやってみたい」と挑戦を熱望していた。これを受けた長谷川は「僕らが試合を決めるんじゃないんで、どうしようもないですね」とサラリ。「そりゃ、世界ランカーはみんな僕に挑戦したいでしょうからね」と、あくまで王者として余裕の対応に終始した。

 この日のイベントでは、長男の大翔くん(13)とのペアで「ブロック早積み競技」のギネス記録に挑み、2回目の挑戦で見事達成。9月に日本人として4人目の3階級世界制覇を成し遂げたばかりの長谷川は「これで4階級にはならないっすかね」とニヤリ。「ボクシング以外で世界一になれるとは思ってなかったので、うれしいです」と喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス