具志堅氏「前半は無理していかないで」

 「ボクシング・WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ」(27日、大田区総合体育館)

 トリプル世界戦の調印式と前日計量が26日、都内で行われた。スーパーフェザー級の計量は、12度目の防衛がかかるスーパー王者・内山高志(36)=ワタナベ=が58・8キロで一発クリアしたが、対戦相手のジェスレル・コラレス(24)=パナマ=は1回目で400グラム超過し、2時間内の再計量でリミットの58・9キロでパスした。世界王座13回連続防衛の日本記録を持つ元WBA世界ライトフライ級・具志堅用高氏(60)=デイリースポーツ評論家=が、V12を目指す内山にエールを送った。

  ◇  ◇

 【カンムリワシからのエール】内山君は連続KOで勝っているので、今回も倒しにいくんじゃないかな。ノックアウトの期待はあるね。

 パナマの選手は、オレも一番苦戦した。(2度対戦した)ハイメ・リオスとか、柔軟性があるから。コラレスは首が太いし、KO負けもないそうだけど、内山君はサウスポーにいい試合をしているから、自信を持っているでしょ。

 ここ何試合かは早い決着だけど、タイトルを取った最初のころは終盤に強かった。そういう戦いも予想できる。前半は無理していかないで。

 テクニックがあるからね。終盤の連打がうまいね、たたき込みが。今の若いボクサーには、なかなかいないね。

 負けない相手だと思う。かなり自信を持っているから、ボクシングに。自信は大きいし、目標も大きいと思う。具志堅用高を抜くまで、あと3つだから。ぼくも、防衛戦では日本の記録が目標だったからね。(元WBA世界ライトフライ級王者)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス