ホームファイト

 文字サイズ

細川、初防衛失敗なら1カ月無償労働

2014年5月14日

 野中(右)との初防衛戦を発表した日本王者・細川=六島ジム

 野中(右)との初防衛戦を発表した日本王者・細川=六島ジム

拡大写真はこちら

 逆に挑戦者は5年ぶりの同王座返り咲きへ充実だ。6日、三田でのノンタイトル戦で岡山リョウ(グリーンツダ)に6回TKO勝利。「負ければ引退は心に秘めている。ここで終わるならボクシングをやっている意味はない。しっかり勝って世界につなげたい。年を取ってもスピード、パワーは落ちないことを見せたい。老かいにではなく、圧倒的に勝ちたい」と真っ向勝負を宣言した。

 豪華エールも届いた。リング入場曲を歌手の吉川晃司の曲を使用していることが縁で本人とも親交。今回もらったメールには、こう記されていた。

 「人生まだまだこれからが本当の勝負。これまで、多くの犠牲を払ってきた野中君なんだから、ここいちばん、とっとと勝っちまってステップ!ジャンプ!悔いの残らないファイトを。そして次は世界だ!吉川晃司」(原文まま)。

 さらに同王座は渥美ジムの大東旭会長代行が現役時代に10度防衛したベルトと縁が深い。大東代行は細川に「守り方の分からない初防衛戦は難しいんよ。俺も苦戦した」と、プレッシャーをかけた。

 枝川会長はかばうどころか「野中選手、チャンスやで。細川からベルト獲れるで」と追い打ちをかけた。六島ジム・武市トレーナーも「悪いけど野中さん応援するわ。細川より付き合い長いから」とあっさり突き放した。

 王者なのに、吹き荒れる逆風。「絶対、がれき処理はイヤです」と、追い詰められた王者に、ようやく火が付いた様子だった。

前ページ123



ファイトニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介