虎四回一挙5点のビッグイニング

4回阪神2死二、三塁、阪神・狩野恵輔は左前適時打を放つ=甲子園(撮影・棚橋慶太)
3枚

 「阪神‐ヤクルト」(29日、甲子園)

 阪神が4点リードの四回に一挙5点を奪った。

 先頭・能見の右前打から1死一、二塁の好機をつくると、まず鳥谷が左前適時打を放ち、ヤクルト先発の赤川をKO。代わった阿部からゴメスも左前適時打で続くと、マートンは中犠飛を打ち上げた。

 ヒッティングマーチは鳴り止まない。さらに今成の二塁打で二、三塁とし、狩野が左翼線へ2点適時打を放った。狩野は早くもこの日3本目の安打で猛打賞を決めた。

 鳥谷が「能見さんから始まったチャンスでしたし、無駄にせず点に結びつけられてよかったです」と言うと、ゴメスは「僕の打席からリリーフしたピッチャーだったけどしっかりとタイミングを合わせて打てるボールを逃さずに打ち返せたよ」と続けた。

 最後に狩野は「追い込まれていたカウントでしたが、阿部投手が阪神にいたときはバッテリーを組んでいましたので、いろいろと考えながら打つことができました」と振り返った。

 阪神は六回にも鳥谷、ゴメスの連打で無死一、三塁からマートンの一ゴロの間に1点を奪い、10点目。2桁得点は8月5日の神宮でのヤクルト戦(20‐11)以来となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス