川澄 INAC退団をブログで発表、移籍へ

 女子サッカーの川澄奈穂美(30)が16日、自身の公式ブログで、所属のINAC神戸を退団し、新たなチームに移籍することを発表した。詳細については17日午前9時に発表するとしている。

 移籍先については明らかにせず「この度、突然ですがINAC神戸を退団し、移籍することになりました。移籍先との兼ね合いもあり、移籍先についてはまだお話しできず大変申し訳ないですが、詳細は明日9時に発表させていただく予定です」とつづっている。

 17日のチーム練習には通常通り参加予定。INAC神戸の選手として最後の試合となるのは19日・ジェフ戦になるという。

 川澄はINAC神戸のFW、MFで活躍。主将を務めた2011年にはリーグ初優勝を決め、MVP、ベストイレブン、得点王のタイトルにも輝いた。日本代表としても、昨年引退した澤穂希らとともにチームをけん引してきた。11年のFIFA女子W杯・ドイツ大会では日本代表初の世界大会優勝に貢献した。

 14年には米プロリーグのシアトル・レインFCへ半年間の期限付きで移籍している。

 INAC神戸では、澤穂希さんと海堀あゆみさんが昨季限りで現役引退。今年から新生INACとしてスタートを切ったばかり。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス