LiLiCo、プロレスデビュー

LiLiCo(右)を攻めるアジャ・コング=両国国技館
3枚

 「DDT」(23日、両国国技館)

 タレントのLiLiCoが、DDTの両国国技館大会で行われた時間差入場タッグバトルロイヤル(8チーム参加)でプロレスデビューした。

 「顔で選んだ」というパートナー・宮武俊とLiLiCoは、最後に入場。すでに6組が脱落し、敵は因縁のアジャ・コング&大石真翔だけになっていた。

 レディー・ガガのようなド派手なコスチュームで現れたLiLiCoは大石にドロップキック、キャメルクラッチを仕掛けるなど奮闘。大きなLiLiCoコールも起こった。しかし、アジャの一斗缶攻撃を受けてダメージが大きい間に、宮武がアジャのブレーンバスターに沈んだ。

 試合後もLiLiCoはアジャに襲いかかり、アジャが保持し、かつて自身も手にしたアイアンマンヘビーメタル級王座取りをアピールした。バックステージでは怒り心頭で、大会前はぞっこんだった宮武の髪の毛をつかんで会見場に登場。「すいませんでした」と謝る宮武に、「ふざけんなよ!使えねえ。顔で選んだからかな?」と暴言を連発。「もっと頑張んなきゃダメだろう」と吐き捨てた。

 また、同じ44歳のアジャについては「驚くことにタメ(年)なんだよね。やたらとでかい。長年やってるから強いけど、あのベルトは絶対奪ってやる。許せない。取り返してやるからな」とまくしたてた。かつてプロレス団体に参戦を直訴し、「知名度がない」と断られていたことも明かした。

 肉食女子を自認するLiLiCoは6月28日のDDT後楽園大会で「私、戦いたいの」とアピールし、デビューが電撃決定。「男と戦いたい。勝ちます。倒して、食べます」と闘志をむきだしにしていた。デビューにあたり、週4、5日の割合でジムに通い、55キロの負荷をかけてスクワットをするなど、「正月にはブヨブヨだった」という体から6キロ落としたという。

 なお、2組以外は大鷲透&平田一喜、MIKAMI&勝俣瞬馬、ゴージャス松野&グレート小鹿、松永智充&岩崎孝樹、福田洋&ヨシヒコ、星誕期&紫雷美央が出場した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス