イチロー、サヨナラ打のオズナを賞賛

 「マーリンズ4-3フィリーズ」(1日、マイアミ)

 マーリンズのイチロー外野手(41)は「7番・左翼」で出場し、4打数1安打。二回に中前打を放って打率を・262とした。試合は、マーリンズがオズナのサヨナラ二塁打で3連勝。一時は「8」あった借金を「1」まで減らした。

 満面笑みのイチローが仲間たちとベンチから飛び出した。同点の九回無死一塁。オズナが左中間深くに放った打球で一走のスタントンが一気に生還。フィールドに歓喜の輪が広がった。

 この日のオズナは4安打と爆発。開幕直後には練習時間に遅れ、スタメンを外されたこともあったが、今では頼りになる4番だ。打率も3割に乗せた。

 2月のキャンプ初日から初対面のイチローを慕うドミニカ共和国出身の24歳。試合後のイチローは「あの性格だから結果を残していけば、相手としては一番厄介な選手ですね。オズーナが打ってる時はチーム(の状態)はいいんじゃないですか」と話した。この日で10試合連続フル出場。チームは最近10戦で8勝2敗と好調を維持している。

 試合前の会見でレドモンド監督は、腰の張りで15日間の故障者リストに入っている正左翼手のイエリチが3日からマイナーの試合で実戦復帰することを明かした。規則上は5日から戦列復帰できるが、指揮官は「状態を見ながら決めていく」と明言を避けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス