イチロー“イチ番”人気でTシャツ完売

主砲スタントンと並んで売り出されたイチローTシャツ=フロリダ州ジュピター(2月28日撮影)
3枚

 マーリンズのイチロー外野手(41)が3日(日本時間4日)、今季初実戦となるマイアミ大との練習試合に「6番・右翼」で出場。予定どおり1打席に立ち、二回に四球を選んだ後、三回の守備から退いた。

 大学相手の試合とあって観客の入りは3割程度。試合の空気を感じることはできなかったが、移籍1年目ながら一番大きな歓声を受けたことに「おっ!とは思いますよね」とイチロー。メーン球場内にあるチームショップで4日前に売り出されたTシャツも完売するなど、人気は絶大。「そりゃ、(ファンの反応は)ないよりあった方がいい」と話した。

 試合前のフィールドでは学生たちに囲まれ、握手攻め。「あいつら、なめてるでしょ、俺のこと。メチャメチャ気軽に来たもんね。(自分が)ちっちゃいから、行きやすいっていうのはあるんだろうね。オモロかったですけど」。学生たちの様子を思い出しながら爆笑した。

 イチローと同じ背番号「51」をつけたマイアミ大のロペス遊撃手は「僕の憧れです。ポジションは違いますが、子供のころからイチローみたいになりたいとずっと思っていました」と初対面に感激していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス