ホーム速報

 文字サイズ

イチロー、絶妙犠打 ヤ軍サヨナラ勝ち

2014年7月23日

試合前の打撃練習中にレンジャーズ・ダルビッシュからあいさつを受けたヤンキース・イチロー(右)=ニューヨーク・ヤンキースタジアム

試合前の打撃練習中にレンジャーズ・ダルビッシュからあいさつを受けたヤンキース・イチロー(右)=ニューヨーク・ヤンキースタジアム

拡大写真はこちら

 「サードが(前に)来れば、可能性としてはあそこ(一塁側)しかない。ファーストも(前に)来るから、ピッチャーに近いファースト寄りみたいな感じですね。だから、そこに(打球が)行ったということですね」。

 サヨナラ勝ちには直結しなかったが、チームを勢いづける一打になった。

 試合を決めたのは、この日トレードでパドレスから移籍してきたばかりのヘドリーだった。プレーボール30分後に球場入りし、八回に代打で起用され、そのまま三塁に入った。3打席無安打の後のサヨナラ打。右こぶしを突き上げて一塁へ走った新たな仲間をイチローが満面笑みで祝福した。

前ページ123



大リーグニュース