ホーム速報

 文字サイズ

田中将5月の交流戦に備えて打撃練習

2014年4月19日

 交流戦に備えて打撃練習をするヤンキース・田中将=フロリダ州タンパ

 交流戦に備えて打撃練習をするヤンキース・田中将=フロリダ州タンパ

拡大写真はこちら
 交流戦に備えて打撃練習をするヤンキース・田中将=フロリダ州タンパ

 バントの後はバスターを含めて29スイング。ひと振り目に鋭いライナー性の打球を右前へ放つと、周囲は「おお!」と驚きの声。それに対し、「狙って打ちました」と田中将。「僕は右打ちとバントはできますよ、日本人なんで」と言って胸を張った。

 サバシアとピネダがそれぞれ柵越えを1本放ったのに対し、「全部柵越えを狙ってました」と明かした田中将はゼロ。打球がケージのネットに引っ掛かるたびに「あー」と落胆の声を上げたり、空振りで周囲の爆笑を誘ったり…。「中(室内ケージ)ではやってましたけど、外でやると気持ちいいですね」。メジャー初のフリー打撃を満喫していた。

前ページ12



大リーグニュース