ホーム速報

 文字サイズ

田中将、メジャー2勝目で日米30連勝

2014年4月17日

 カブスとのダブルヘッダー第1試合に先発し、8回を無失点で2勝目を挙げたヤンキース・田中将=ニューヨーク(共同)

 カブスとのダブルヘッダー第1試合に先発し、8回を無失点で2勝目を挙げたヤンキース・田中将=ニューヨーク(共同)

拡大写真はこちら
 カブスとのダブルヘッダー第1試合の7回、シューホルツの打球をグラブではじくヤンキース・田中将=ニューヨーク(共同)  カブスとのダブルヘッダー第1試合に先発し、8回を無失点で本拠地初勝利となる2勝目を挙げたヤンキース・田中将=ニューヨーク(共同)

 一、二回はいずれも1死から走者を出したが後続をピシャリ。三回以降は4イニング連続三者凡退。最後のイニングとなった八回も3人で片づけると、グラブを何度も叩きながらマウンドを降りた。

 許した走者は四球と2本のヒットによる3人だけ。ヒットはいずれもバントだった。二回の1本目は、今季から導入されたビデオ判定で「アウト」から「セーフ」に転じたもの。七回の2本目は左の主砲リッツォが、ヤンキース内野陣が右側にシフトしたことでがら空きになった三塁側へ転がしたものだ。

 「まあまあいい形でいい結果を出せたことはよかったです」。試合後は表情を緩めた田中将だったが、「結果的にゼロに抑えることができましたけど、完璧ではありませんし、そこまでよかったかというとどうなのかなというのもある」と満足感にどっぷり浸る様子はない。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



大リーグニュース