【ボート】あまがみCは三浦永理が優勝

 「Amagami Six Cup・G3」(25日、尼崎)

 12Rで行われた優勝戦は、1号艇で人気を背負った三浦永理(32)=静岡・91期・A1=がイン速攻で1着。昨年5月の徳山G3オールレディース以来、通算25回目の優勝を飾り、プレミアムG1レディースチャンピオン(8月4~9日・まるがめ)の出場権を手にした。

 トップSこそ4コースカドからコンマ13の日高逸子(福岡)に譲ったが、インの三浦はコンマ15と的確に踏み込み、1Mを難なく先マイ。他艇を突き放して、通算25回目のVゴールを駆け抜けた。2着は2周2Mで池田紫乃(長崎)にツケマイを浴びせた日高で、池田は3着。4~6着は長嶋万記(静岡)、平高奈菜(香川)、海野ゆかり(広島)の順で入った。平高は待機行動違反をとられた。

 ヒロインの三浦は表彰式で観客から缶ビールを渡されビックリ。その後のインタビューでは「今節は(調整が)難しかったけど、最後は乗りやすかった」と冷静に振り返った。この後は30日間のF休みが待っている。「旅行や練習ですね」。充電後は男女混合戦の芦屋「第6回芦屋町長杯争奪戦」(4月1~5日)。男子相手でも大暴れすることは間違いなしだ。

 また、表彰式にアテンドガールとして参加した、当地のガールズユニット「Amagami Six」のうちの2人(内川樺月、青山友美)は、初めての冠シリーズを終えてホッとした表情を浮かべる。青山が「6日間ともイベントがあって楽しかったです」と振り返ると、内川は「第2回、第3回と続いてくれたらいいですね」と次回の「Amagami Six Cup」開催に期待。最後に「優勝した三浦さん、おめでとうございます」とヒロインを祝福していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス