【競輪】GP出場選手&S級S班が決定

5年ぶり15回目のグランプリ出場が決まった神山雄一郎
2枚

 24日、「KEIRINグランプリ2014」(12月30日・岸和田)出場選手と来年のS級S班が決定した。

 競輪祭の決勝戦で3着の神山雄一郎(栃木)は5年ぶり15回目のグランプリ出場が決まりホッとした様子で今回の競輪祭を振り返った。「本当に疲れた。決勝は無事完走すれば、グランプリに出場できるのは分かっていたので気楽に走れた。9月の前橋オールスターが終わってから、グランプリ出場を目指して走り続けたので疲れましたね。でも、自分には競輪しかないですから。これからも頑張ります」と話した。

 決勝進出を逃して最終日(24日)は出番が7R(4着)の岩津裕介(岡山)は、決勝戦を現場で見ることなく、帰りの新幹線の中で結果を知った。「レースは見ていなかった。先輩から結果を教えてもらった。今年の目標だったグランプリ出場が達成できたので、体調を整えて岸和田に臨みたい」と初出場となるグランプリへの抱負を語った。

 「KEIRINグランプリ2014」出場選手と来年のS級S班は次の通り。

 村上 博幸(京都)=全日本選抜優勝=4年ぶり2回目

 村上 義弘(京都)=日本選手権優勝=5年連続8回目

 稲川  翔(大阪)=高松宮記念杯優勝=初出場

 深谷 知広(愛知)=寛仁親王牌優勝=4年連続4回目

 武田 豊樹(茨城)=オールスター優勝=2年ぶり6回目

 平原 康多(埼玉)=競輪祭優勝=2年連続5回目

 浅井 康太(三重)=賞金獲得第4位=4年連続4回目

 神山雄一郎(栃木)=賞金獲得第6位=5年ぶり15回目

 岩津 裕介(岡山)=賞金獲得第8位=初出場

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス