厚切りジェイソンの2カ国語ブログ好評

 お笑い芸人でIT企業役員の厚切りジェイソン(30)が始めたブログが「英語の勉強になる」と、ツイッターなどでジワジワと話題を呼んでいる。

 ジェイソンはこれまで、ツイッターを中心に情報を発信していたが、6月27日に公式ブログを開設し、そこからも情報発信を開始した。

 初ブログは自身の自己紹介に始まり、家族構成や神奈川県厚木市に住んでいることなどをつづり、その後も家族との日常生活の一端や、住んでいる厚木市の面白い風景、仕事の様子などを連日アップしている。

 このブログの最大の特徴が日本語と一緒に必ず付けられている英文なのだが、これが大評判を呼んでいる。

 「ジェイソン氏のブログはすごく英語の勉強になる。小難しい表現もあまりないし、日常的な話だから理解しやすい」「厚切りジェイソンのブログを初めて読んだ。日本語と英語で書いてあるのは知ってたけど、すごい簡単な英文で書かれていて、読める!読めるぞ!」など、英語勉強にはもってこいの教材として話題に。

 日本語のブログも文章が短いため、必然的に英語の文も短くなる。また文語だけでなく、口語的な表現や、ことわざなどもちりばめられていることから、「勉強になる」とされているようだ。

 ジェイソンもツイッターに「すべての記事を日本語と英語、両方で書きますので英語の勉強にもなるかと思います!」と記しており、希望通りの活用法となっているようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス