高島「情けない」不倫も薬物も気付かず

会見中に涙をみせる高島礼子=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
会見中に涙をみせる高島礼子=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
芸能リポーターらに囲まれ、会見する高島礼子(中央)=京都タワーホテル(撮影・持木克友)
3枚

 女優・高島礼子が30日、京都市内で会見を開き、夫で元俳優の高知東生容疑者(51)が覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件を謝罪し、同日に自身も事情聴取と尿検査を受けたことを明らかにした。世間で言われたおしどり夫婦を高島自身も自認していたというが、夫の覚せい剤にも、一緒に逮捕されたクラブホステス五十川敦子容疑者(33)との不倫にも気付かず「本当に疑いもしなかったし、楽しく夫婦生活をしていたつもり」と涙した。

 高島は五十川容疑者について「10年くらい前に友人として紹介されて、会っているらしいです。それから先はおつきあいもありませんでした」と説明。夫の不倫については「本当に情けない話。女性がいるということは…。逆に敬遠してるくらいだと思っていた」と唇をかんだ。

 ただ不倫以上に薬物に関しては「彼のやったことはあまりにも大きな罪。裏切りでもある。許せるとかいうレベルの問題でもなくて、重大なこと。絶対手を出してはいけないことに手を出した彼の思いが不思議でしょうがない」と厳しい言葉を向けた。

 そのうえで「とにかく、彼自身がどれほどのことをしてしまったかをしっかり理解して、反省の証しとして、捜査官の方に協力してほしい」と求めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス