円広志 英国のEU離脱で株が含み損に

イベントに登場した(左から)高橋真理恵アナウンサー、円広志、織田信成
イベントに登場した(左から)高橋真理恵アナウンサー、円広志、織田信成
トークショーを行う(左から)高橋真理恵アナウンサー、円広志、織田信成
3枚

 歌手の円広志(62)、プロフィギュアスケーターの織田信成(29)が29日、大阪市内で行われた関西テレビ「よ~いドン!」(月~金朝9時50分)の8周年スペシャルイベントに出席。円はイギリスが国民投票の結果、EUから離脱を選択したことが影響して所有している株式に損失が出ていることを明かし、嘆いた。

 イギリスのEUからの離脱が円の懐事情を直撃したようで「俺いま株でエライ目におうてる。イギリスが離脱した途端に僕のお金も離脱しました」と自身の災難を告白した。

 番組については、円は開始当初の8年前の写真を振り返った。木曜レギュラーの月亭八光の写真を見た際に「8年間でレギュラーすごい増えたし。成長株ですよ、一番の」と、たたえた。

 初回放送を鑑賞した円は、当初視聴率は振るわず、「1年続けば」と願っていたことを明かした。それが「3年目標、5年目標となった。次は9年目標…。正直、今週乗り切れるか。1回でも多くという気持ち。自分の年齢に挑戦」と笑いも交えつつ今後の抱負を語った。

 一方、妻が第3子を妊娠中の織田は「今は稼ぎたいと思っています」と発言。「現在は週1回の出演を1日増えて、1日増えて、知らんうちに1番左(円の席)に座れたらな」と円に取って代わることを番組ファンの前で宣言、会場を盛り上げた。

 同番組は2008年6月30日に放送を開始。円は番組開始当初から、織田は15年2月から水曜レギュラーとして出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス