厚切り 英EU離脱でも儲かる投資とは

 IT企業役員の本業を持つ、米国出身のお笑い芸人・厚切りジェイソン(30)が、27日に開設したブログで、英国のEU離脱に伴う世界的な経済危機が不安視される中、「儲かる投資方針」を解説した。

 ジェイソンは昼間は芸人活動、米国が昼時間を迎える日本時間の深夜から本業のIT企業の業務に携わっている。英国の国民投票でEU「離脱」が多数となった直後にはツイッターで持ちネタをもじり「WHY イギリス PEOPLE!」とツイートしていた。

 その後、27日に開設したブログで「正しい投資のし方(UKがEUから離脱しても)」と題した文面を投稿した。

 ジェイソンは「確かにデイトレードで儲かる人はいますが、損する人はもっといると思います。ただのギャンブルに近いので、僕はやっていないし、お勧めしません。僕の思う儲かる投資方針を教えます。」とし「長期的に、定期的に、多様な業界と多様な地域に投資すると、長い目で見たら必ず儲かります。」と具体的な数値データや折れ線グラフを用いて解説した。

 「焦らず長期的に持ちながら、定期的に多様化したファンドに投資するといずれは儲かります。今回UKがEUから離脱しましたが、同じパターンになるでしょう。」と指摘した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス