愛之助、UFO愛語る 新幹線でも遭遇

 歌舞伎俳優の片岡愛之助が24日放送のNHK総合「あさイチ」に出演。大好きなUFOの話題に触れ「絶対にいる」と改めて力説した。

 愛之助は昨年2月のブログなどでも、UFOを見たことを告白しているが、番組でも新幹線の中から見たUFO体験談を披露。「品川駅の手前でふっとなんか気になって、(窓を閉めているシェードを)上げてふっと見たら、ものすごい光の玉がある。ビル群に一瞬隠れて出てきたら、その光の玉が2つになってるんです。そして普通の飛行機じゃない動きをするんです」と指をジグザグに動かして熱心に説明。またビルに隠れてそのまま消えてしまったという。

 しかも、同じ日の夜に再びUFOに遭遇。町の中で見かけたといい「今度は結構な人がみていた。あれ、UFOじゃないかって」と、多くの人が目撃していたそうで、UFOらしき物体はゆっくり下降したかと思うと、シュッと上に上がって消えてしまったという。

 「同じ日に2度見られたのは嬉しかったですねえ」と心底うれしそうな表情を浮かべる愛之助に、井ノ原快彦は「ホテルがこっちですよーみたいなチカチカしたやつではなくて?」とネオンサインと間違えたのではと突っ込まれ、「違いますよ!」と即否定。「ぼくは絶対いると思う。昔からいると思っていた。見られて嬉しかった」と“UFO愛”を存分に語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス