麻央 古巣「ZERO」にメッセージ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が会見し、乳がんであることが9日に明らかになったフリーアナウンサーの小林麻央(33)が同日、かつてキャスターとして出演していた日本テレビの「NEWS ZERO」にメッセージを寄せた。

 番組冒頭、村尾信尚キャスターが「私達とともにニュースを伝えていた小林麻央さんが、乳がんを患っていることが明らかになりました」と述べた。続けて、麻央からのメッセージを紹介した。

 「長い闘病ですので、前向きになったり、不安になったりを繰り返しながら、過ごしてきました。主人が本当に頼りになるので、たくさん甘えさせてもらい、支えてもらっています」と海老蔵への信頼を告白。

 続けて、「大切な家族に負担をかけてしまっていることが、一番悲しいですが、家族と一緒に生きるために、これからも治療に励んでいきます。私は、とっても前向きです!」と回復を目指していることを訴えた。

 村尾キャスターは「前向きな麻央さん。私達も応援したい。希望を持って治療に当たって欲しいと思います。麻央さんとはZEROで毎年植樹をしていたんです。その木も大きくなったと思います。是非、一緒に見に行きましょう」と呼びかけた。

 麻央が同番組のキャスターを務めていた時に海老蔵をインタビューしたことが縁で2人は急接近し、結婚につながった。麻央は2010年3月末に同番組を降板し、海老蔵と結婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス