麻央 乳がん隠し長男初お目見えに帯同

妻の小林麻央が乳がんであることを明かした市川海老蔵=東京・コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
 目尻に指を持って行く市川海老蔵=都内のホテル
会見中に水を口にする市川海老蔵=都内のホテル(撮影・棚橋慶太)
3枚

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が9日、一部で妻の小林麻央(33)が「進行性がん」であると報じられたことを受け、都内で会見を開いた。病状について「乳がんです」と明かした。1年8カ月前に発覚したため、昨年11月に長男・勸玄くん(3)が初お目見えをした際も入院中だった。病を押して麻央は東京の歌舞伎座に駆けつけていたと海老蔵は明かした。

 海老蔵と麻央は「休むか、歌舞伎座に行くか、行かないかという話し合いもさせていただきまして」と話し合いを重ねたという。その上で、麻央本人が「覚悟を決めて」歌舞伎座に姿を見せた。

 海老蔵は「初お目見え(の公演)は25日間ですから、本当にそれでいいのかという思いもあったのですが、そういう形をとりたいということで、そうなりました」と長丁場の日程を不安に思いながらも、妻の意思を尊重したと語った。

 麻央は毎日、劇場に足を運び、勸玄くんを寝かしつけたり、起こしたり、励ましたりしながら、初お目見えを支えた。

 長女・麗禾ちゃん(4)、勸玄君は、入院当初は「なぜママが(家に)帰ってこないのか?というのはありました」と理解できない部分もあったが、海老蔵が「虫に刺されたんだよ。麗禾と勸玄と元気に遊べるように(治してる)」と説明したことも明かした。

 麻央の病状については「比較的、深刻ではある」とし、抗がん剤治療を受けているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス