ファンキー加藤、自分から声をかけた

記者会見で謝罪するファンキー加藤=東京・ハートビートレコディングスタジオ(撮影・開出牧)
記者会見で謝罪し頭を下げるファンキー加藤(中央)=東京都内(撮影・開出牧)
記者会見で謝罪したファンキー加藤(左)=東京都内(撮影・開出牧)
3枚

 元ファンキーモンキーベイビーズのボーカルで、現在はソロ歌手のファンキー加藤(37)が、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(40)の妻・Aさんと“ダブル不倫”をしていたと7日発売の「週刊女性」が報じた。これを受けてファンキー加藤が同日、都内で取材に応じ、加藤の方からAさんを「ナンパ」したことを認めた。

 加藤はまず、事実関係をすべて認めた。そして「こんな自分のことをそれでも支えてくれている妻と家族、そして柴田さん、本当に辛い思いをさせてしまいました。この場を借りてお詫びさせていただきます」と、頭を下げて謝罪した。

 交際を始めたきっかけは約1年半前、後輩の飲み会で同席したことだった。その場で連絡先を聞き、後になって加藤の方から声を掛けた。このいきさつから、加藤は「責任の多くは僕にある」と認めた。Aさんについては「女性として魅力を感じたのは事実です」と説明した。

 Aさんから妊娠を告げられた時点について尋ねられると、加藤は目を閉じて考えてから「9月…すみません、頭が真っ白になってしまって。記事に書いてあった通りです」と、無表情な顔とは裏腹に動揺している内心をうかがわせた。

 同誌によれば、加藤は約1年半前に飲み会でAさんと出会い、不倫関係に。Aさんは昨年5月、柴田に加藤との交際を告白して離婚が成立。同年9月には加藤との間の子供を妊娠したことが判明し、今月、出産予定。加藤は妻と離婚はせず、生まれてくる子供を認知して、養育費も支払うことを約束しているという。

 6日の時点で、加藤の所属事務所は「書いてあることは、すべて事実です」と不倫を認めている。また、柴田は妻の不倫が原因で昨年5月に離婚したと報じられており、柴田の所属事務所もデイリースポーツの取材に「記事にある通りです」と回答した。

 加藤は2013年にファンキーモンキーベイビーズのマネジャーだった妻と結婚し、15年に第1子となる男児をもうけた。一方の柴田とAさんとの間には2人の子供がいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス