平愛梨 長友とのキューピッドは三瓶

 サッカー日本代表DF長友佑都(29)=インテル・ミラノ=が2日、愛知県豊田市で練習後に取材に応じ、女優・平愛梨(31)と「真剣にお付き合いしています。大切な人だし、“アモーレ”ですね。イタリア語で『愛する人』って意味です」「結婚したいです」と真剣交際を宣言した。一方の平もブログを更新。交際期間が1年で、長友から「結婚を前提に俺について来て下さい!」と言われ、その言葉を信じてついてきたことなどを明かした。妊娠は否定している。

 3日発売の「フライデー」が長友と平の交際を報じることを受け、長友は練習後に取材に応じた。同誌は、平が妊娠しており、“できちゃった婚”と報道しているが、長友は「妊娠はしていません」と否定した。

 長友の会見を受け、平も同日夜、ブログを更新。「サッカー選手の長友佑都さんとお付き合いさせて頂いてることは本当です。交際期間は1年です。妊娠はしていません!!」と真剣交際を報告し、妊娠を重ねて否定した。

 さらに、恋のキューピッドが「さ・ん・ぺ・い、です」のおにぎり顔のタレント・三瓶であることも明かした。

 「私の親友!!三瓶さんが長友さんの大ファンだったことから都内で長友さんの友人と私と三瓶さんでお食事しました」と交際のきっかけを報告。平は三瓶とフジテレビ系「もしもツアーズ」で共演しており、きょうだいのように親しい。一部では熱愛もウワサされたほどだ。長友との交際を報告すると、三瓶は「他の男女より、誰よりも応援します」と応援宣言してくれたという。

 「もしツア」芸能人はキャイ~ンの天野ひろゆきを中心に、公私に仲が良く、固い結束で結ばれている。天野が三瓶ら独身男性を招待し、自宅で得意の手料理をふるまう「天野会」も有名で、ビビる大木はこの「天野会」でAKINAと知り合い、結婚している。

 長友の第一印象について、平は「街中にある長友さんの看板のイメージとは全く違いケラケラ笑い、三瓶さんとの雰囲気も非常に良く出逢った時から素敵な方でした」と明かし、「長友さんが結婚を前提に俺について来て下さい!と言って下さった言葉を信じついてきました。遠距離ではありますが会えた時間の中で心の距離を縮めました」と長友同様、“結婚宣言”のようなアツアツの言葉がブログに並んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス